サブウーファー取り付け
もういい加減何も起こらないで欲しい後編。
でも、いつもどおり不測の事態が連発。
そんなわけでかなり間が空いてしまったわけですが。
具体的に言うと前回の作業から半年ほど。
半年の間にボードに色を塗って防水だけはしておいたり。
いつも通りの微妙な色選択。
この丸型部分にウーファーを取り付けて、ボードとウーファーの頭がツライチになるようにするのが狙い。
とりあえず丸型とボードをボンドとネジで接着するわけですが。
97「どうよ?」
ブチ殺すぞヒューマン。
面白いのでこのまま接着。
丸型の上にアンプも取り付けてしまいます。
ウーファー本体もズバッと装着!
ボードと比べてウーファーが若干小さいですが、この車にはこの大きさで十分。
てか、そもそも2基もいらない。
アンプとの配線は何事も無く完了。
このあたりは電気系の資格持ちなんで問題なく。
スピーカー用のケーブルも部屋に余ってたし。
何気に今回は順調かも。
そしていよいよ内装を剥がして本体に装着。
高さが合わNeeeeeeeeeeeee!!!!
丸型部分が見事に引っかかってしまった_| ̄|○
97「流石だな」
うるさい黙れ!(´Д`;)
とりあえず下側部分を3.5cmほどカットしてあわせることに。
粉が入らないようにせっせとマスキング。
コンビニのビニール袋で。
「もっとちゃんとしろ」という意見は黙殺します。
もがきながらカットして取り付け。
後部座席を空けると・・・
なんとも素敵!
最後に電源ケーブルなんかを取り付けるわけです。
とりあえず97君は「システムコントロール」のケーブルを「シスコン」と略すな。
97「お前にピッタリだろ?」
うるさい黙れ!ヽ(`д´)ノ
長い期間を経て、ようやく取り付け完了。
またしても実走状態でイコライザのセッティング。
(注:危ないので真似すると危険)
結果
低音をウーファーから出すので、中音域がクリアになりました。
あと、ドアの内装がビビらなくなったのに大満足。
ここまでする必要は全く無いので、シート下あたりに設置するウーファーを薦めたくなりました。